街コン 体験談

二年前の岡コン体験談。

街コン1
今から二年前に岡山駅の何店舗かのお店と提携した街コンがありました。一つのお店に30分まで滞在できて合計5店舗くらい回れるシステムだったようです。

 

30分がっつり乾杯の合図とともに二対二で話すのがルールだけどあまりにお互いの会話が合わなかったら、お店を出てもいいし空いてるとこへ移動しても構いませんでした。

 

なので移動されたらちょっと我々は悲しくなりました。我々と席が向かいの女性との会話ですが、当たり障りない無難な話しをしようとしても

 

避けてるオーラを醸し出してくる人がいます。これは30分持たないだろうなあと第一印象からわかります。

 

あなた達のこと少しは気になりますよオーラを出してる人と話すと確かに30分経過するまで、それなりに盛り上がりますし、LINE交換もしやすいです。

 

二人組で移動するので、どういうわけか我々は個としてはけっこう違うのに女性連中からは同類項と思われた感は否めません。

 

なので街コンに行くのならステータスが高い人と行った方が良かったのかなと思います。

 

5店舗回っても収穫なかった人は打ち上げパーティーとかもあるけど、どうですか〜とスタッフさんに誘われてましたが我々はいきませんでした。別料金になるし、少しは気になりますよオーラの人と少し連絡先交換できたので、しかしその後日遊べた人は誰もいませんでした。

街コンできれいになった同級生と再会

今流行りの街コン、彼女が欲しい自分は友達を誘って先日参加してきました。

 

参加したのは地元から少し離れた駅で開催される街コンです。
参加者の規模は100人くらいですかね。
商店街の中にあるいくつかの店が共同で開催しているみたいです。

 

まず、一つ目のお店に到着。係りの人から席に案内されます。
既に女性が座っていました。
ギャルっぽいルックスをした二人組のペアです。
年齢は結構若そうですね。20代前半くらい。
ノリもやっぱりギャルっぽくて軽いです。
清楚な感じとか、おとなしい感じの子が好きな自分は内心外したなという気持ちでしたが、一緒に参加した友人は軽い感じの女の子の方がタイプ、しかも若い子がタイプという事でテンションが上がっていました。
街コン2
この店では友人のサポートに回り、自分はひたすら盛り上げ役に徹していました。

 

2時間が経過して、店移動の時間です。
この街コン2時間×2のセットで女性と飲めることになっていました。
なので、男は一度店を移動しなければなりません。

 

移動した先の店でまた新しい女の子と街コンスタートです。
おっ、今度は清楚な感じの女の子が二人揃っています。
俄然やる気になる自分。
ところが、一人の女の子が自分をじっと見ています。
「何?俺の事タイプ?」とふざけて聞いてみると、「XX中の○○君じゃない?サッカー部だった?」との質問。
びっくりして、「何で知ってるの?どっかであった事あるっけ?」と聞くと、「XX中の○○だよ」との回答。
あぁ、思い出しました。しかし、全然違います。中学時代は眼鏡をかけていたし、もっと太っていたような。
それにしても中学時代はまったく眼中になかった女子が化粧とコンタクトになる事でこんなにかわいくなるとは・・・女性は分からない。
その後は学生の頃の思い出話等に花が咲き、LINEのIDも交換しました。
また、後日会う約束も取り付ける事が出来て大満足の街コンでした。

街コンと婚活サイトを活用して婚活しよう!!

婚活する上でITを活用する事は非常に重要な時代になってきています。
街コンでも予約はウェブでするといった具合に、アプリや婚活サイトを活用して活動の幅を広げる事も重要です。

 

様々な場所に出向くことで婚活は面白くなってくる時代に入ってきました!